八丈島フリーダイビング講習8月ありがとうございました!


第一回目となる8月フリーダイビング講習in八丈島は
大盛況に終わりました。
ご参加頂いた内地と島在住の皆さん、
講習開催にあたりご協力頂いた観光協会、ビューホテル、優宝丸の皆さん、
スクールと世界大会参戦に向けて応援くださる島の皆々様
人も自然も素敵な八丈島で講習が開催できることを心から感謝しております。

毎日講習には島の皆さんからの差し入れがあり、毎日幸せ満腹な日々でしたね♪
そして嬉しかったのが参加頂いた講習生皆さんが大進歩できたこと。
雰囲気を写真(Blue Arch撮影)から見て頂けたら嬉しいです。
講習の内容はこちらです。
 

【フィンワーククラス☆】
ビューホテルさんのプールで行います!
長くゆっくり美しく。水中で泳ぎたい、潜りたい。
そのためには抵抗の少ないフォームを取り入れることがポイントです。
必要な時にスーーッと無理なく移動できる泳ぎ方をフリーダイビングのフォームメソッドを利用してお伝えします。旅行のスノーケリングやドルフィンスイムにとても役立ちますよ!
この1日だけでも全員のフォームが変わりました。更に反復&継続で一生モノにして頂きたいですね(^^ 時期のスイカの差し入れで美味しく水分補給しながらのレッスンでした☆

写真は楽しく休憩中の図ですが(笑)いろいろなフィンと特徴もご紹介しています。


【フリーダイビング初級のレクチャーの様子】
ビューホテルさんの宴会場にてアプネアアカデミー初級レベルの座学を行います。趣味レベルや始めてでも知っておくと海で楽しく安全に遊ぶ事ができるようになります。
畳の和室なので呼吸法とリラクゼーションの実習も気持ち良く行えました☆

フリーダイビングのプール講習はスタティックアプネアとダイナミックアプネアを行います。
最初に水中リラクゼーションでとことん脱力する練習から入ります。
だらーーーり。水と空と一体になってます(^^
P1040255.jpg
ダイナミックはフィンあり、フィン無しも楽しく体験して頂きます。
意外にフィン無しが人気だったかも(笑)
P1040264.JPG

緊張から究極の脱力や中性体験をすると・・最後はこんな感じになります(爆)
P1040279.JPG

お待ちかねの海でのフリーダイビング講習!『優宝丸』大きな漁船をチャーターして
小島付近でアンカリング。ロープとフロートで講習を行いました。
透明度はご覧の通り!恐るべし八丈ブルー♪
P1040093.JPG
呼吸法、耳抜き、リラクゼーションなどプールと座学で行ったことを海の実践で繋げてゆきます。深さはマイペース、各自余裕のある深度で気持ちよく過ごせるようになります。
安心してブルーウォーターに包まれる感覚を味わえるのはガイドロープのおかげです☆
P1040151.JPG
フィンワークもエレガントに☆
P1040163.JPG
船長さんから島スイカと島メロンの差し入れを頂きました!
P1040207.JPG
レッスン後はそのまま『ブルーアーチとゆくスキンダイビングツアー』となります☆
P1040191.JPG

最初の緊張も、ロープになれると↓こんな感じになります(笑)
『こんなに潜れるようになるとは思わなかった!』『もっとやりたい!』
P1040186.JPG

【夜ごはん♪】
島のバーベキューをビューホテルさんのお庭で行いました。島の方々との交流ができました!
ビッグなサプライズ、そして世界大会に向けたメッセージTシャツも頂きました。
本当にありがとうございます。

↓『ニースでピース!』八丈島の皆さんからアツい応援メッセージを頂きました。
もちろんフランスに持ってきて部屋に飾っています☆


島の名物フリーダイビングチーム『ブルーアーチ』と一緒に八丈島の魅力を味わいながら
フリーダイビングを学べる講習です。
9月10月は海水温も上がり、一番八丈島を楽しめる季節。
ちょうど世界大会から戻った直後ですので、
レクチャールームにて、スライドで『人魚ジャパン』報告ショーもしたいと思います!
ぜひ八丈島で素潜りのコツを学んでみませんか?
先着順受付中ですのでご予約お問い合わせはお早めに☆




コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode