気仙沼大島で海開きイベントへ!

 三陸海開きイベント無事に終了しました!
主催の鈴木さん、高田さん、そしてフリーダイバーのしげさん、ムッチー、関係者の皆さま、ありがとうございました。
なにより、参加してくれた子供達ありがとう!!
photo by のぐりん

子供達がどれくらい来てくれるか不安ではありましたが、
地元や一関からワゴンで駆けつけてくれた子供達と楽しくスノーケリングをすることができました。慣れてくると、みんな上手に泳いだりもぐったり貝殻ひろったりそれぞれ楽しんでくれていました。中には一緒に海中のゴミも拾ってくれた少年もいました。カヌーやビーチフラッグなど他のプログラムも充実していて、羨ましいくらい子供達は楽しそうでした(^^。

協力してくれたフリーダイバーのみんな、高田さんと仲間の皆さま、そして海洋大の皆さん、最高のサポートとアクションありがとうございました!

水中アクティビティなので安全第一を心がけていましたが、誰を見ても笑顔だらけという雰囲気がとてもよかった。子供にも伝わってましたね。

多くのボランティアと現地の方々の熱心な清掃活動により、瓦礫だらけだったビーチは裸足で駆け回れるようになっています。多くの方に遊びに行ってほしいと思います。

今回はまさに始めの一歩「種まき」ですね!
海で楽しく遊ぶ子供達が数人であってもこれが伝染して毎日毎年少しづつでも海に戻ってきてくれる事を祈っています。

準備段階から色々と助けてくれたフリーダイバーチームのみんなありがとう!


コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode