レッスン&トレーニング

 今日はフリーダイビングレッスン、そして自分のトレーニング。最後はヨーガ。
「水中の楽しさを思い出しました(涙)」久しぶりに参加頂いた方の嬉し涙が印象的でした。競技志向でなくても、自分の成長を感じたり、水中での楽しさをや新鮮さを味わうだけで気持ちが晴れることってあるんですね。水のパワーは素敵だなと思います。そんな嬉し涙と笑顔を見て、私も『フリーダイビングをやっててよかった!』と嬉しくなりました。

その後、自分の練習ですが、なかなか一筋縄にいきませんが地道に泳いでます。オフシーズンの今はインナー強化と有酸素・技術系をメインにしているのでほとんどアプネア系はお預け。しかも年末年始に引いた大風邪から身体が重くまだ本調子ではありません。身体も未完成だし息も持たないので今が「底値」という感じです。練習内容によっては効果が出るタイムラグもあるので、計画通りこれから徐々に上げてゆきます☆

自分自身がトレーニングを続けることはもちろん、日本中に競技を広める夢の為には私の苦手分野である「伝える」トレーニングもしなければなりません。そこに昨年から続いているダイビングのイントラ講習は非常に(大変ではありますが)役立っています。先生がコース以外の実践的な部分も一緒に教えてくれている事が一番大きいです。5月にはエジプトで開催されるフリーダイビングのアプネアアカデミーという団体のコースにも参加してきます。

「競技力」も「伝える力」もパワーアップしてゆきます!



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode