八丈島から!

私はフリーダイビングを安全意識とともに広めたいとという思いで
不定期ではありますが
未体験の女性対象にプライベートレッスンを都内などで行っています。
様々な目的やゴールで参加される皆さんほとんどの方がリピーターとなって
フリーダイビング競技の楽しさにも触れていただいています。
その中には5月開催のフリーダイビング館山大会にトライアル参加してみたいという方も出てきました。仲間が増えるのはうれしいことです!

先日は、なんと!八丈島から女性ダイブチーム「Blue Arch」の
ブレスとストレチア(ダイブネーム)が参加してくれました。
リピーターMたんも一緒です。

八丈島で素潜りで遊ぶ中
「より安全に素潜りを楽しむため」
「より長く美しく潜るため」ということで
フリーダイビング体験に興味を持ってくれた彼女達。

待ち合わせで初めて会った際に「ようこそ〜」と言おうと思っていたのに
私が逆に熱烈歓迎されました(笑)

20110209162625.jpg20110209103857.jpg

プールの後は彼女達による八丈島の魅力についてのプレゼンタイム(笑)。
すっかり未踏の島「八丈」の虜になってしまいました。
八丈島には素潜り初心者でも楽しめる水中アーチなどのポイントが多数あるそうです
(彼女達手作りのプレゼン資料もらいました。写真すごいです)。
20110208215816.jpg
彼女達は今後多くの人に八丈島の海の魅力を発信し
安全に楽しんでもらいたいと考えています。
ぜひそのためにも、フリーダイビングを吸収してほしいと思います。
明るくて人気のある彼女達なら地域活性にもつなげてゆけるでしょう。
修行中の「Blue Arch」は来月もまた参加予定です(^^

20110208231416.jpg
八丈島のおすすめグルメいただきました。おいしい。。。

また、海洋環境の話もしました。
ブレスとストレチアはフリーダイビングを通して八丈島の海洋環境を守りたいとも考えています。私のMarine Actionにも賛同頂き共に活動してくれることに。
彼女達はウミガメと泳ぎながらいつも海の環境の変化を肌で感じています。
(その環境面や亀の話等もお話してくれたので詳細はMarine Actionのコラムにて掲載予定)
今後一緒にできそうな海洋保全活動PRや島でのビーチクリーン活動など様々な話もかなり進みました。

ありがとう、これからよろしくお願いします。

美しい海
美しい島
おいしいもの
あったか温泉

いいな!八丈島!








コメント
八丈はすごい海だよね!!
また行きたいなあ、八丈島♪
  • じゅんじゅん
  • 2011/02/16 11:14 PM
じゅんじゅんさん、おお行かれたことがあるのですね。素潜りで遊ぶ八丈はまた違った新鮮さがあるかも?私はひたすら温泉が気になります(笑)
  • mimizun
  • 2011/02/19 11:19 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode