世界選手権・団体戦が開幕!

昨日、ついに世界大会が開幕しました。日本チーム全員で集合写真!

私のトレーニング生活をサポートくださる(株)デサント『アリーナ』様が今回もジャパンチームにウエアサポート頂きました。

 

長かったようであっという間のトレーニング期間は終わりです。
海は独特で私たち人魚ジャパンは身体も精神的にも疲労が溜まっていました。
各国から優勝候補として見られている重圧もあったのだと思います。

これからは胃が痛くなるような緊張の一週間が始まりです。

でもこれをチームで分け合い共に乗り越えるところが本当に好き!

団体戦でないと味わえない醍醐味だと思います。

↑開幕式!
 
↑明日潜る深さを申告用紙に記入中
申告用紙切れてて全部手書きだったけど・・
↑明日潜る深さを用紙に書いて箱に入れるところ。
申告する深さは重大な情報であり戦略なので他チームに見られたり情報が漏れることがないよう選手は直接用紙を箱に入れる権利があります。申告用紙を入れる箱は毎回施錠された木の箱等で、競技ルールにより申告時間も厳重に管理されます。ジャッジはそれを監視しているのですが、事務の女性がそのルールを理解していなくてどんどん申告用紙を皆の前で開いて名前をチェックしている。
これから申告する選手もいるのに丸見えじゃん?!
もう申告締め切りまで時間がないのに用紙は切れているし、選手の申告は勝手に開くし・・
で、それを見たジャッジが注意をしてくれて、私たちは無事に誰にも見られず用紙をティッシュの箱のような申告BOXに入れる事ができました。競技手順を理解していない主催者側に怒った女性ジャッジが私たちにつぶやきました「彼らをころすわ。ゆっくりと painfullにね」。いいね、なんかスカッとした♪
 

 

さぁ明日は海の本番。
失敗やアクシデントがあっても成功する深度にしました。
肩の故障で思うように深度は伸ばせなかったのが心残りですが・・・

今年の最後の競技ダイブになるので、伸び伸びと潜ってホワイトを取ってきます!

 

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 


コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode