世界大会開幕まで一週間

昨日はターゲットダイブ(1日のうちで一番深く潜るダイブ、負担が大きいので1日1回のみ)の前に何故か心拍が高いまま落ち着かなかった・・・

海は穏やか、ロープは待ちも無く環境は快適なはずなのにドキドキしてました。

心拍高いとつられて気持ちも不安になってくるけどここは呼吸でコントロール。

これも練習です。

ゆったり落ち着いて気づいたらブルーの中にいた。いいダイブができました。

明日もこの続きです。

 

 

海から戻り、そのままホテルのプールでスタティック(息止め時間を競う種目)の練習をしてます。

地味ですが結構疲れますね。その後のリラックスが最高のご褒美です。

スタティックはまだ調子が良くなくて瞑想が浅いのと、二酸化炭素耐性ができてなくてすぐ苦しくなってしまいます。

残された時間でどれだけ『苦しくない時間』を伸ばすかが鍵。
他国の選手達も続々到着し日暮れまで練習しています。
絶対負けたくないな!
ちなみに、ダイナミックプールがオープンすると毎日言われていましたが、まだ閉館せず
本番で使用するプールにはまだ行けていません。
今日はホテルのレジャープールでダイナミックをしてみました。
ラインもないので壁にぶつかりながらでしたがまぁまぁの出来。
新しいフィンも馴染んできました。

 

さぁ、明日も色々なものに勝ってやる!

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode