【VB大会day1】CWT83m成功

無事に大会がスタートしました!
大会初日ということもあり、私は調整が追いつかずで控えめの深度から。
83mのダイブはしっかりホワイトカードをとれました。
応援ありがとうございます!
そして今回の日本女子は圧倒的に強い、
福田、廣瀬、木下選手が凄い事になっています。
今日はノーフィンで木下選手が日本記録を更新しました。
サユルおめでとう!彼女にはこの先の世界記録アテンプトが待っています。
あの余裕を見ると間違いなく行けるでしょう!

私のダイブ直前には、大きなアクシデントがありました。
前の選手にかなり重症なブラックアウトが起きてしまい
しばらく目の前で応急処置を見るはめに。
何故か最近はこういう場に直面することが多いです、、
潜る前にこういう光景を見てしまうと心を保つのが大変ですが、
ただしっかりしたレスキューチームの対応が逆に安心材料にもなりました。
選手は無事回復し、大会は20分遅れとなりました。 

今回はドクターの他に消防の救命救急のスペシャリストが来ています。
サポートダイバーを含めた応急処置のリハーサルを見せてもらいましたが、
今まで見て来た大会の中では最善の準備がなされていて、
日本のフリーダイビング環境にも参考になる部分が多くありました。
競技と共にサポートスキルや考え方もどんどん進化していますね。
         


photo by Daan Verhoeven

photo by Daan Verhoeven



ちなみに83mは余裕があり、プレートを通り過ぎてしまい
美しくないターンをしてしまいました。
とは言え、今の自分に自己ベストを超えるダイブには
もう少し練習が必要だと身体が言っています。
自分の予定や理想とは上手く行かない歯痒さもありますが、
残念ながら海では「奇跡」は起きません。
長年競技を続けている中でそういう自分を受け入れることも必要です。
それがまた「強さ」につながる必要な過程なのだと思います。
揺らぐ自分を淡々と観察しています(笑)
まずは身体と相談しつつ自分のフリーダイビングを楽しみたいと思います!

コメント
自分に自信を持ってね思い切り楽しんで下さいね
mermaidさん(ゝω・)
  • hidetaka tsuchiya
  • 2016/04/24 12:18 PM
hidetakaさま、ありがとうございます。明日も自分を信じて潜ってきます!
  • mimizun
  • 2016/04/24 12:22 PM
みみずんー、応援してるよー。無理せず頑張ってください。
  • Yuji
  • 2016/04/24 8:22 PM
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode