最先端のカーボン製ロングフィン!

イタリアからロングフィンが届きました!
フィンメーカー Carbonio G.F.T社より100%カーボンプリプレグ製のロングフィンをサプライ頂きました。
Thank you Saluti Tony Canario!
G.F.T.日本代理店のミヤタクこと宮原さんありがとうございます!
嬉しい名前入りです。


4年かけてディープフリーダイバーとスピアフィッシャー向けに開発されたというモデル「アルファ」。
全長:870×210mm
ブレード硬度:ソフトオンリー
推奨体重:60 - 90kg
フットポケット:PATHOS/パトス

なるほど・・・
まず見た目が格好良過ぎでゾクゾクします(笑)
そして推奨体重の割に軽くてソフトなのに反発力が半端ない。脚力の弱い女性や初心者でも少ないエネルギーで効率よく潜れそう。ブレード幅は広すぎず左右のフィンのぶつかりも問題なさそうです。
写真には写せなかったのですがブレードの末端はカーボンの模様が変わっていて、ただの一枚の板ではないことがわかります。「現在提供出来るカーボンフィンとしては最先端にして最高のもの」と提唱する最新作だそうです。ロングフィンも年々進化するのですねぇ。

素潜り用ロングフィンはフリーダイビングには欠かせない器材で、競技だけでなくトレーニングや海洋練習での水面サポートやレスキューにも便利です。私は状況が合えば遊びのスキンダイビングやドルフィンスイムに使うこともあります。素材はカーボンの他プラスチック製やFRPなど様々あり、用途や脚力、予算で選びます。カーボン素材は少ないパワーでも推進力を生み出せるのが特徴です。欠点は費用が高いことと、プラスチックに比べてデリケートな点でしょうか。アルファはカーボン素材ながら強度もアップしたようです。

テストの感触は後日アップします。
女性サイズのみですがフリーダイビング講習の生徒さんにも試してもらおうと思います。
あーどんな感じだろう、早く潜りたいなぁ。
バハマ大会にも持参します。

日本代理店の詳細はこちらです!
http://www.spearfishingworks.com/取り扱いブランド/carbonio-g-f-t/



JUGEMテーマ:スポーツ

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode