バハマ大会 91m自己ベスト(日本アジア記録)達成!

本日の競技で91m申告・成功しました!
自己ベスト1m更新、日本記録を更新することが出来ました。
応援下さるみなさま、ありがとうございます!!
Facebookページのコメントもメールもメッセージも本当に力になっています!
 

 
昨日の競技は背中と腰の痛みで朝競技参加をキャンセルし休養したのですが、
その判断が良かったのだと思います、今日は腰の痛みはなくなっていました。



緊張感はいつも通り。あっという間にオフィシャルトップを迎え入水していました。
潜りながら91mまでは、練習通り順調です、目指すはロープの先にある91mのボトムプレート。
 
お皿のようなものがセットされ、選手が持ち帰る札(タグ)が貼られています。
その周りにはタグの他LEDライトやビデオがセットされているので真っ暗闇からボトムプレートに到達するときは、周囲が明るくなってきて宇宙船に降り立つような感じです。

そんな90mはどんなところかというと、
水圧でお腹はぺちゃんこ、体感では心地よい場所ではありません。誰もいない宇宙空間のようでした。

タグを取り急いで浮上。帰り道は身体の力が尽きてしまうところがあります。
ここでしっかり心を明るく保って泳ぎ続けられるかどうか?この時に頂いた応援や支えて下さる方々の事を思い浮かべるのです。

今日はとーっても辛かったけれど、しっかり浮上できました。
ジャッジに言う「アイムOK!!」の声が大き過ぎて、篠宮龍ちゃんに「ヤンキーみたいだったよ、もっと可愛くいいなよ」と笑われてしまいました(笑)そうなのです、超かっこわるいのですが・・・叫ぶ余裕がまだあるという事も次のダイブへの自信につながるので個人的に満足です。
 

 
長かったバハマ遠征も残りわずかとなりました。
あと2回のダイブ、どうなるかな。体と相談して明後日の申告を決めようと思います。

応援ありがとうございます!!


JUGEMテーマ:スポーツ

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode