Vertical Blue2014

トレーニング期間があっという間に終わり11/27より「バーチカルブルー2014」がスタートしました!選手は12/5までの大会期間中6回のダイブを行います。
参加種目は各選手自由に選択できるので、私はCWT種目(フィンをつけて深さを競う種目)メインでエントリーしています。
 
  photo by Ryuzo Shinomiya
 
私は大会初日の27日に無事に86m、今日はCWT89mを潜る事ができました!
Facebookやメッセージでも温かい応援をたくさん頂いています。本当にありがとうございます!
 
2年前の自己ベスト90mにあともう少し、明日は大会はお休みの日なので疲労をとりながら残りの競技で少しづつ深度を上げて自分の身体の声を聞きながらチャレンジしてゆきたいと思っています。
 

 
86m、89mのダイブ共に耳抜き技術はとても安定してきました。水圧による肺やサイナスへの障害や影響も今の所ありません。このまま深度は伸ばせそうなのですが、問題は浮上に必要なスタミナです。2年前の自分に比べて様々なトレーニングを増やしてきたので体力はついていると思うのですが、やはり帰り道はとても長く感じ疲労感も強く・・・これが次のダイブ時の恐怖感や緊張感につながりやすくなっています。
 

 
残り4回のダイブが終るまでしっかりケアを行い疲労を除きながら潜ることと、心のコントロールがポイントですね。
調子がいい時ばかりではない、悪い時も自分としっかり向き合って出来る事をやろうと思います。その積み重ねでいつか恐怖感や緊張とうまく共存できるようになり、進化した自分に出会えるのだと信じています。

 
  photo by Ryuzo Shinomiya
 
潜る日は朝から笑われるくらい緊張してしまうのですが、ウォーミングアップ中は応援して下さる方々を思って過ごしています。気づくとあっという間にスタート時間。そして浮上時には苦しくて心が折れそうな時があるのですが、おかげさまで明るい気持ちで浮上できます。自分だけでなく多くの方と共に生きているんだという事を感じられるこの競技はとてもドラマチックだと思います。
 
このバハマの海でこんな深さにチャレンジするなんて私ひとりではとてもなし得ない事でした。こうしてチャレンジができるのも多くの方々の応援ご支援と家族の支えがあっての事。1日1日を大切に感謝して過ごしています。

JUGEMテーマ:スポーツ

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode