【セルビア世界大会】DYN予選は失敗。

 うーん、残念。DYN(ダイナミック ウィズ フィン)の予選は失敗してしまいました。

屋外長水路のプールは日が差し込み、気温35℃の真夏日だけど水のひんやり感がとても気持ちいい。いつもよりもリラックスして泳げました。
しかし、173mをクリアに浮上しOKを決めてヨシ!とうなずいた私の前に出されたのは赤いカード。私もサポートしてくれたみんなも「え、なんで?」と固まってしまいました。

理由はスタート時の入水地点が規定の1.5mを超えていたこと。
がっくりでした。セルビアまで来て自分がこんなミスをするとは・・・・
しばらく言葉がでませんでした。
プロテストで映像も確認させてもらったのですが、確かに出ていました。
考えられる原因は集中が深すぎて1.5mラインから意識が離れふんわりとスタートしてしまったこと、身長が低い選手用の高いスタート台を使ってしまったこと。普段の自分の立ち位置からの距離感が計りづらくなってしまいました。いつもと違う事をしてしまったのは雰囲気に飲まれていたからなのかもしれません。これで決勝はなくなってしまいました。
応援下さった皆様申し訳ありません。

ただもう今後は二度と繰り返す事はないと思います。これが団体戦だったら、許されない失敗でした。言い換えばこのミスを今しておいて良かったのかもしれません。今回の私の失格を見たジャパンのメンバーも「絶対に気をつけよう」と思ってくれたと思います。

A決勝は180m以上でやっと入れるレベル。世界の壁はどんどん高くなって行きます。今回の私のダイブがホワイトだったとしてもA決勝には進めなかった事実。しっかり受け止めなくてはいけません、51歳の世界の女王ナタリア選手は毎年世界記録を更新中、私もまだまだですね。

B決勝に残った米山選手にエールを送り、私もしっかりこの反省を生かして次のトレーニングの計画を立てたいと思います。そしてスタティック競技予選もしっかり臨みたいと思います。

たくさんの応援、不調な時こそとても力になります。メール、Facebookへのコメント、メッセージ本当に嬉しいです。皆様ありがとうございます。
そして自身も自己ベスト更新した後に私のコーチをしてくれた木村真喜子選手に感謝、ありがとう〜

明日はStatic(息止め)の予選行って参ります!







コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode