半田市ふれあいプール 様へ優勝ご報告

11月最後の土曜日は愛知へ。

4年前より中部フリーダイビングチーム練習の場としてご協力頂いている
愛知県半田市の ふれあいプール( 愛知スイミング様) に金メダルのご報告に来ました!
今後もより一層のフリーダイビングの応援を頂けることになりました。
将来的に子供向けイベントやフリーダイビングプール種目の大会を開催する案も出ています。
もしもフリーダイビングとプールの連携が実現すれば日本初ですね。
プールや地域にお役にたてる事があればぜひ関わらせて頂きたいと思っています。
半年ぶりにお会いした館長の横山さん。
筋トレでアイドル系から、体育会系に変身されていてびっくり!!!
私も頑張ろう!

 

【ボートショー】憧れの・・DE LA MER

ジャパン インターナショナル ボートショー2016では
昨年オーシャンズデイで 湘南ビーチクリーン活動をご一緒させて頂いた
DE LA MERさんも出展中でした。
高級クリームで世界的に有名な DE LA MERさんですが、
実は海洋保全活動に大変注力されています。
『今年もぜひ』とビーチクリーン活動にお誘いいただきました。
”人魚ジャパン” 伺いますよ!昨年のように、小さなプラスチックまで拾います。
DE LA MERのクリームサンプルを頂きました!
若い頃に憧れて思い切って購入していた高級クリームです。
伸びがよくてプール後の乾燥肌には欠かせません。いつもありがとうございます。


↓昨年のクリスマスに届いたDE LA MERからのクリスマスプレゼント。
トートバッグ付き、直筆メッセージ付きでした。
ありがとうございます!

Athlete Yellミニスポンサー様へ♪




アスリートエールで
ミニスポンサー、月額スポンサー
として応援くださる方へのスポンサーメリットの
特典発送中です!

応援ありがとうございます!


最先端のカーボン製ロングフィン!

イタリアからロングフィンが届きました!
フィンメーカー Carbonio G.F.T社より100%カーボンプリプレグ製のロングフィンをサプライ頂きました。
Thank you Saluti Tony Canario!
G.F.T.日本代理店のミヤタクこと宮原さんありがとうございます!
嬉しい名前入りです。


4年かけてディープフリーダイバーとスピアフィッシャー向けに開発されたというモデル「アルファ」。
全長:870×210mm
ブレード硬度:ソフトオンリー
推奨体重:60 - 90kg
フットポケット:PATHOS/パトス

なるほど・・・
まず見た目が格好良過ぎでゾクゾクします(笑)
そして推奨体重の割に軽くてソフトなのに反発力が半端ない。脚力の弱い女性や初心者でも少ないエネルギーで効率よく潜れそう。ブレード幅は広すぎず左右のフィンのぶつかりも問題なさそうです。
写真には写せなかったのですがブレードの末端はカーボンの模様が変わっていて、ただの一枚の板ではないことがわかります。「現在提供出来るカーボンフィンとしては最先端にして最高のもの」と提唱する最新作だそうです。ロングフィンも年々進化するのですねぇ。

素潜り用ロングフィンはフリーダイビングには欠かせない器材で、競技だけでなくトレーニングや海洋練習での水面サポートやレスキューにも便利です。私は状況が合えば遊びのスキンダイビングやドルフィンスイムに使うこともあります。素材はカーボンの他プラスチック製やFRPなど様々あり、用途や脚力、予算で選びます。カーボン素材は少ないパワーでも推進力を生み出せるのが特徴です。欠点は費用が高いことと、プラスチックに比べてデリケートな点でしょうか。アルファはカーボン素材ながら強度もアップしたようです。

テストの感触は後日アップします。
女性サイズのみですがフリーダイビング講習の生徒さんにも試してもらおうと思います。
あーどんな感じだろう、早く潜りたいなぁ。
バハマ大会にも持参します。

日本代理店の詳細はこちらです!
http://www.spearfishingworks.com/取り扱いブランド/carbonio-g-f-t/



JUGEMテーマ:スポーツ

岡本美鈴サポーターズクラブ懇親会

先週末は「岡本美鈴サポーターズクラブ」の会員の皆様が集まる懇親会がありました。
5年前サポーターズクラブを立ち上げて下さった佐倉市の事務局の皆さんから輪が広がりました。
現在は真鶴支部そして全国の方が会員となって応援下さって、私にとってまるで家族のような存在です。
会場は皆さんの温かい心に包まれとても楽しいアットホームな会となりました。
皆さんから直接応援の言葉や想いを頂き、大きな力を頂きました。私は本当に幸せ者です。

今自分が挑戦していることは、決して1人では成し得ないことです。
日々の練習も移動も大会もそしてダイブをしている時も・・寄り添って下さる気持ちを感じているからこそ一歩一歩前にすすめているのだと思います。


趣味で始めた競技をプロとしてライフワークにすることは、ひたすら好きな事を突き詰めたいという情熱と一緒に辛く大変な事も責任も請け負うことになります。なぜ敢えてこの道を選んだのか? やはり、ぜんぶひっくるめこのスポーツが好きで好きでしょうがないという心の声があったからです。競技活動には多くの課題がありますが、記録だけでなくプロフリーダイバーとしての選択をした私を受け入れ長く寄り添って下さるサポーターズクラブの皆様に心から感謝です。
皆さま、本当にほんとうにありがとうございます!
うれし泣きしすぎて、結局
最初から最後までスッピンでした(笑)
 
JUGEMテーマ:スポーツ

待望の『arenaロングスパッツ』。

先月、サポート頂いているデサント・アリーナ展示会に招待頂きました。プールアイテム、トレーニングウエア、海用ラッシュガードやアウトドアウエアまで年々商品とデザインの幅が広がっています。
早速昨年から販売されている練習用ロング水着を頂きました。ロング欲しかったーー!待ってましたーーー!嬉しい(涙)


ありがとうございます。動きやすく温かく丈夫なので、プール練習にピッタリ。長時間泳ぎ続けても快適。「曇らないゴーグル」と合わせれば更に快適です。もし廃盤になるときは買い占めたい♪
ラバー素材のApneaAcademyロング水着は本番用、普段の長距離泳等にはこのアリーナ水着。やっと念願の使い分けができるようになりました。とてもおすすめです!

すでに購入使用していた美弥子インストラクターと未央ちゃんと偶然アリーナシスターズができあがり。しかも全員違う色(笑)


『arenaセイフリーバックロングスパッツ(15SS)』
http://www.descente-onlineshop.jp/dct/goods/index.html?ggcd=SAR-5130W

JUGEMテーマ:スポーツ

真鶴町 賀詞交換会へ

先日は海洋練習の拠点、真鶴町へ。
真鶴町商工会と観光協会の合同新年懇親会に出席させて頂きました。
12年も通いつめていたのに、地元の皆さま、議員の皆さまとお会いするのは初めての事!何だかとっても緊張しました。
サポート下さるロッキーマリン島田さんのお取り計らいで、スピーチさせて頂き、競技やサポーターズクラブの紹介、東京フリーダイビングクラブの活動や真鶴を競技の名所にしたい夢などをお話させて頂きました。



え、こんなに近くで練習していたの?もっと早く言ってよ〜!というお声を多数頂戴しました。有難いです。知って頂けただけでも有難い。
これから東京フリーダイビングクラブと真鶴町は新しい関わりができそうです。




いつも街中のポスターで拝見していた国会議員の牧島かれん様。
フリーダイビングのお話沢山聞いて頂きました。

出会いに感謝!

そして、お声掛け頂きこの機会を下さったロッキーマリンさん、ありがとうございました!

久しぶりのメンテナンス

疲労回復協会のサポートとして身体調整頂いている貝塚ヒーリング整骨院・田代先生です!
バハマ大会の疲労が首肩腰に出ていて、帰国後の今日は重点的にケアして頂きました。
最近の大会遠征で感じるのですが、移動で重い荷物を運んだり飛行機で長時間座ったりするとすぐに腰や首が痛くなってしまいます。数年前は無かったこと・・年齢も関係してるのかなぁ。トレーニングの質を落とさない為にも身体のメンテナンスは大切ですね。先生来週もよろしくお願いします。


そのあとは大好きなカフェKopeへ♪

アリーナ(arena)公式サイトにインタビュー掲載

こんばんは!イタリア・サルディーニャ島は夜8時です。

いつもサポートと応援を頂いているアリーナ(arena)公式サイトに
フリーダイビング競技についてのインタビュー(前編)を掲載頂きました!
後編は世界大会後となります。ぜひ見て頂けたら嬉しいです。



そして、アリーナ様からは今回の日本チームへウエアサポートを頂いています。

明日の開会式では全員揃いで着用します、士気が高まりますね。
フリーダイビングへの応援本当にありがたいです。

本日で自主トレーニング期間も終わり今日から大会スタートです。
明日は開会式、それから各種目の公式練習と本番が始まります。
人魚ジャパンのトレーニングもいよいよ大詰め、
高まる緊張の中で毎日全力で調整をしています。

あの胃がキリリとする2週間がこれから始まります。
日本得意のチームワークで乗り切りたいですね。
引き続き皆さまの応援よろしくお願いします!



JUGEMテーマ:スポーツ



減圧タンクのメンテへ

今日は減圧用タンクのメンテで、いつもサポート頂いているブルークエストさんを訪問。
いつもご支援ありがとうございます!

オフィスで待っている間に、なんか凄そうな機材を見つけました。



それなんですか!?

スクーバダイビングの最新機材
スポーツリブリーザー『エクスプローラー』というものでした。排気の泡や音が少なく、水中写真に向いているそう
です。
背負ったら思ったより重くない。

宇宙飛行士になった気分ですね、水中での呼吸がどんなものなのか試したくなりました。

八丈島のダイビングショップ、コンカラーさんで体験や講習を受けられるそうです。

身体のメンテナンスDay

沖縄合宿から戻りました!
今シーズン初めてのディープダイブを初めて行いました。
調整遅過ぎですが、、いいスタートを切れたので
これから毎週末は真鶴でディープのトレーニングを行います!

 
今日はAthlete tune 年間サプライを頂いている「貝塚ヒーリング整骨院」さんへ来ています。
練習の疲労とパソコン作業の疲れが肩と首に来ていましたが、全身整えて頂き、首の痛みがすっかりなくなりました。
回数を重ねる毎に凄く凄く緩む感覚が深くなります、田代先生ありがとうございます!
 

帰りに近くにある大好きなカフェ Kope へ。
千葉・都賀駅が最寄り駅です。
ここのオーナー夫妻とは15年以上ものおつきあいです。
お店のロゴは以前私が作ったのです♪
珈琲もケーキもランチも最高ですよ〜

アリーナ 展示会にいます

今日はトレーニングアイテムやウェアをサポート頂いている(株)デサント様のアリーナ展示会に来ていました。


来シーズンの新商品を紹介頂きました。



今回の驚き!は、マリン系のウエアが大幅に増えたこと!素潜り派におすすめの水着やラッシュ、パーカーの種類がたくさん。これからアリーナ クオリティを持った可愛いマリンウェアで海を楽しめます。紫外線カット・水陸両用なのでドルフィンスイムやダイビングのボート移動にもぜひ欲しい。来シーズンの発売が待ちきれませんね。
今年もマリン風のパーカーやラッシュなどがかなり出ています。
インターネットや都内なら原宿のアリーナショップで購入できます。ぜひ行って見てくださいね!

もう1つの驚きは、ウロコスキンのロング水着が12月〜販売されること。
長距離水泳用に欲しかったので、嬉しいです(涙)。
ダイナミック練習と本番は山本化学工業×アプネアアカデミーのラバー水着、普段の水泳やフィンスイム練習はこのウロコスキンのロング水着。この組合せ最強です。

いつも応援ありがとうございます!!


http://petfilm.biz/?p=236

貝塚ヒーリング整骨院 さんへ


このたび、一般社団法人・疲労回復協会様による、整体施術サプライ“Athlete Tune” のサポートを頂けることとなりました!

私の施術をして頂くのは『貝塚ヒーリング整骨院』田代 伸先生。
最近は疲労がなかなか取れない等、身体の悩みが多い今日この頃。
今月は2回目なのですが、本日も這うように田代先生の元へお邪魔しました。
先生の施術は不思議なくらい静かですが、全体から各部分の細かい調整まで丁寧にしっかりと整えてもらえます。
60分の施術で身体も心も完全に弛み、肩の可動域が広がり スッキリとダルさが抜けます。
首など痛めやすい所や元々弱い部分もしっかり認識できたので上手く調整しながら
更に良いトレーニングを続けていけそう。
ありがとうございます!!

明日葉!

西野農園さんから明日葉粉末がドーンと届きました!

ビタミンたっぷり、無農薬無添加、練習後に美味しく頂いてます。昨年はセルビア世界大会の日本チームにも提供頂きました。西野社長ありがとうございます!

宗像まさみ先生

今朝は泳いだ後、BECUエステティックの宗像先生の施術を受けに行きました。
生体電流美容エステでほぐして頂き、全身が軽く心も目もスッキリ、首も楽になりました。

何より顔の肌がもちもちです。
世の中の女性はいつもこんな状態なの?凄いなぁ〜♪
まさみ先生ありがとうございます!!

先生の愛犬(ヨークシャテリア)抱っこ♪
もの凄いジャンプ力!さすがです。

| 1/5PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

     

Categories

    

Selected entries

Archives

Recent comment

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode