2016年09月27日のつぶやき

16:43
I love the Czech team;-) 世界選手権団体で女子2位、男子1位となったチェコチーム。 滞在していたチームで一番明るくて、かっこよくて、フレンドリーで、最高のチームワークでした。また会いたいなー! https://t.co/M32BNshq6q

2016年09月26日のつぶやき

23:34
ゆみさん、おかもち、こじこじありがとうございました! 4+10時間のフライトはほとんど記憶ないほど寝ていたのですが、まだ眠いです(笑) https://t.co/hPpnDeEjre
23:30
ただいま!JAPAN! お迎え嬉しかった(涙)
07:45
【ご報告】ダイナミック競技終了・人魚ジャパン金メダル確定!!! https://t.co/if71GQUryN #jugem_blog
01:17
The Vouliagmeni Lake アテネ空港途中に立ち寄った岩山に囲まれた静かな湖。 凄く素敵な場所!舐めたら海水、洞窟で外海と繋がっているらしい。 次回来たらここで浮こう。 #athens #greek... https://t.co/zToHPUoFcu

【ご報告】ダイナミック競技終了・人魚ジャパン金メダル確定!!!

ダイナミック競技が終りました。

日本チーム全員ホワイトカード。
花子197m日本記録、私167m、ともか158m
これで全ての種目が終了し、人魚ジャパンは優勝が決定しました!
本当によかったーーーー(涙)
昨日はみんな口数が少なくなりご飯も残すほど緊張しました。
この緊張や不安を共にでき、競技も自分と同じくらい緊張して
もう3回もオフィシャルトップを迎えた感覚でした。
朋夏が1番、私が2番でその上を泳ぎフォローし、花子には思い切り泳いでもらう。
ただ、その間に国別ポイントをリアルタイムで計算して情報を教えてくれる監督が
今回はいなかったのが困ったところでしたが、実力では3人で優勝ポイントを勝ち取れたことが
本当に嬉しい。人魚ジャパンありがとう!
応援パワーを送ってくださったみなさま、心強かったです。
ありがとうございました!

ネットが不安定なので写真や動画はまたあらためて・・。

日本チームは素敵な沢山のドラマがありました。

男子チームにもいっぱいお世話になりました、心から感謝です。

 

ドーピング検査を終えました!

これから表彰式とクロージングセレモニーへ行ってきます!!!

 

JUGEMテーマ:スポーツ


2016年09月25日のつぶやき

18:49
Good bye Kalamata and all of my friends. 花子、ともちん、いぶりん見送りありがとう〜 あ!花子が転んだ。 @tomoka_fukuda 、@hirosehanako... https://t.co/Yz22AsxEln
15:12
国旗掲揚で「君が代」が流れた! 色々込み上げて思わず涙してしまいました。 https://t.co/ppMD5SNqrC
02:10
【blog更新しました】まずはご報告です! https://t.co/WZ3qyEmUnw
02:00
【blog 更新しました】まずはお知らせでした。これから表彰式いってきます
01:39
【ご報告】ダイナミック競技終了・人魚ジャパン金メダル確定!!! https://t.co/BduHM68JnG #jugem_blog

2016年09月24日のつぶやき

21:12
ありがとうございました! https://t.co/V59PftBick
21:01
金メダルとったどーー!!!! 皆さま、ありがとうございます! https://t.co/qqTzhSdbGv
19:13
全員ホワイト!花子日本記録です! https://t.co/kuRBVIMyqW
16:00
競技始まりました。 ともか、児島さんがウォーミングアップ開始してます。 https://t.co/W66MOhKbEa
15:24
今日のスタートリストです。 https://t.co/iXKMSBSLpk
15:22
本日のスタートリストです。 大会イベントページにも載ってなかった、、 https://t.co/5bFjvXDWqz
13:42
Facebookに新しい動画を投稿しました。 https://t.co/slJShOn1Gb
13:42
おはよう人魚達。今日がlast day。
06:26
明日はきっと忘れられない1日になる。 おやすみなさい♪ https://t.co/P2nColNFMr
06:25
明日はきっと忘れられない1日になるはず。。。 おやすみなさい♪ https://t.co/bLX4FkPL5h
06:20
【世界選手権】Static競技と明日のダイナミック最終日へ https://t.co/YNzBE9Ilvw #jugem_blog

【ご報告】ダイナミック競技終了・人魚ジャパン金メダル確定!!!

ダイナミック競技が終りました。

日本チーム全員ホワイトカード。
花子197m日本記録、私167m、ともか158m
これで全ての種目が終了し、人魚ジャパンは優勝が決定しました!
本当によかったーーーー(涙)
昨日はみんな口数が少なくなりご飯も残すほど緊張しました。
この緊張や不安を共にでき、競技も自分と同じくらい緊張して
もう3回もオフィシャルトップを迎えた感覚でした。
朋夏が1番、私が2番でその上を泳ぎフォローし、花子には思い切り泳いでもらう。
ただ、その間に国別ポイントをリアルタイムで計算して情報を教えてくれる監督が
今回はいなかったのが困ったところでしたが、実力では3人で優勝ポイントを勝ち取れたことが
本当に嬉しい。人魚ジャパンありがとう!
応援パワーを送ってくださったみなさま、心強かったです。
ありがとうございました!

ネットが不安定なので写真や動画はまたあらためて・・。

日本チームは素敵な沢山のドラマがありました。

男子チームにもいっぱいお世話になりました、心から感謝です。

 

ドーピング検査を終えました!

これから表彰式とクロージングセレモニーへ行ってきます!!!

 

JUGEMテーマ:スポーツ


【世界選手権】Static競技と明日のダイナミック最終日へ

あっという間に明日が世界選手権の最終日です。

昨日はStatic(息止めの時間を競うプール種目)の競技日で、

日本チーム全員がホワイトカードを獲得しました。

花子と朋夏も緊張を乗り越えてホワイトカード!

応援ありがとうございます!

私は5分48秒、6分は越えて得点貢献したかったけどこれが安全圏でした。

久しぶりに息をしずかに止めて全身脱力した時の浮遊感を味わいました。

ヨーガをしている時と同じ安らかな静寂も。

スタティック競技後の結果は総合では暫定1位をキープするも2位のチェコと差が縮まってしまいました。明日のダイナミックwithフィン種目で越えられるか、こちらがこのまま勝つか正直全く予想ができません。夕方発表されたダイナミック種目のスタートリストには各選手の自己ベストが追記されていました。いつの記録かがわからないのですが、それをみるともしかしたら実力は2位のほうが上なのかもしれないです。

これはしっかり勝ちに行く気持ちで望まないといけません。

photo by ともちん福田朋夏

おそらく彼女らはわたしたちのあとにスタートなのでようすみしててんとりにくるか(※ひらがな表記が多くてすみません)、

安全圏でかためるかだと思います。私たちはもうそういう事を考えずに自分を出し切るスタイルでできれば後に泳ぐ相手選手にじゅうあつをかける勢いにできたらいいなとかんがえています。とはいえ、確実にホワイトカードを取る事が大切なので一か八かの勝負やムリはもちろんできません。

 

大会最終日前夜。

不安や緊張が漂い夕食はみな口数が少なくなります。花子も初めて食事を残した・・

皆でサポート方法やルールの再確認、選手個人のクセや悩みなどを打ち明けながらすり合せをしました。

チームで明日の事を考えている、自分と仲間が全力を尽せることを。

フリーダイビングは個人戦が多いけれど団体戦のこういうところは

スポーツ的で面白く、感動も得る事も何倍も大きいのです。

明日は皆でホワイトカードとメダルを獲得しよう。

絶対大丈夫。準備はできている。

沢山頂いている応援と自分と自分のチームを信じていってきます!

photo by Costas

皆様に支えられ助けられて、いまここにいられる事に心から感謝しています。

 

では、おやすみなさい!

 

 

 

JUGEMテーマ:スポーツ


2016年09月23日のつぶやき

18:54
Smile;-) 最後の練習はいい感じ! #freediving #dynamic #training #フリーダイビング #日本代表 #世界大会 #人魚ジャパン #絶対に負けられない戦い https://t.co/Gy3wI05sZD
18:44
Serious look. 明日は世界大会最終日。 #freediving #dynamic #training #フリーダイビング #日本代表 #世界大会 #人魚ジャパン #絶対に負けられない戦い https://t.co/5ZReWaMwMp
18:39
Serious look 明日は最終日です。 #freediving #dynamic #training #フリーダイビング #日本代表 #世界大会 #人魚ジャパン #絶対に負けられない戦い https://t.co/HJSZfq4IJZ

2016年09月22日のつぶやき

21:30
5分48で上がりました。もっといけたかもだけど;-) まずは日本チーム全員確実にホワイトカード! ありがとうございます! 計算調査アドバイスしてくれたオカモチありがとうby人魚ジャパン https://t.co/6Sqn3AKZkl
16:41
花子、後藤さん、児嶋さん、ホワイト! https://t.co/4Wpt0scCC6
13:26
今日はいよいよスタティック競技。会場はホテルのプールです。 目覚める前からドキドキしているような、ワクワクしているような。 ジャパンチームでオールホワイトカード目指します! https://t.co/zRUFQiofDT
00:36
朝スタティック、明日の競技の申告、昼ダイナミック、夕方ジャッジ講習終えたところ。明日のミーティングまで後一時間。とりあえず寝ますm(_ _)m https://t.co/Ng5IkbypU4

2016年09月21日のつぶやき

17:44
とても分かりやすい記事、ありがとうございます。 ムッチー!頑張って来るよ! https://t.co/Jm4SWhqyxX
17:14
朝ごはん抜きでスタティック公式練習、いま部屋にもどりました。 目を明けると青い空。ここも宇宙。こうして息をしていることが幸せで、生きてるんだなーって当たり前の事を思い出した。... https://t.co/70J6iYO8KE
14:45
おはようございます?寒いわ〜?朝9時前。 今日は明日のstatic競技の公式練習です。 日本チーム全員でがんばります。 https://t.co/m2eyrISMRT
07:07
【blog更新しました】番外編はまた明日。今日はスタティックとダイナミック練習しました。おやすみなさい! https://t.co/F15wJdkd9u
06:53
【CWT海競技日】 https://t.co/jbo99g7dC2 #jugem_blog

| 1/166PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

【 岡本美鈴 関連サイト】

【スポンサー】

     

【PRアクション】

yossu_2012.png

sakura_bannar.png

hoanchou.png

【サポート】



【岡本美鈴サポーターズクラブ・2014年法人会員様】
・やまき歯科クリニック 様
・有限会社ロッキーマリン 様
・襯▲ア・マックス 様
・アドバンスドプランニング株式会社 様
・野村税務会計事務所 様
・螢◆璽アイ・コーポレーション 様
・日本ヨーガ学会 様
・有限会社 銚子海洋研究所 様
・製菓やたけ 様

【Athlete Yell ミニスポンサー様】
 (5000円〜6ヶ月お名前掲載。6ヶ月以上の月額ミニスポンサー様は継続掲載)
 《ミニスポンサー様》
  ☆m1japan 様
  ☆Kinko 様
  ☆日田んもん 様
 《毎月ミニスポンサー様》
  ☆Bistro辻庵 様(2011年〜)
  ☆うさうさ 様(2011年〜)
  ☆SAKI 様(2011年〜)
  ☆みきた様(2014年5月〜)
 (2014年8月18日現在)
     

【お問い合わせ】

メディア・サポート関連
 sportsgain_s.gif
その他メッセージはこちら

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

Profile

このBlog内を検索

Others

Mobile

qrcode